Facebookより I’m looking at the set lists for the Feb tour …

君達は知らないだろうけど、2月のツアーのセットリストの内容を知って、チケットを買わないでいたら後悔するぜ‼︎ ポール

Paul Draper I’m looking at the set lists for the Feb to…

More info @ http://ift.tt/2xzkwBj

Automated post from Paul Draper Japanese Fanpage – http://ift.tt/2z2Q6nb

October 12, 2017 at 06:27PM

広告

君達は知らないだろうけど、2月のツアーのセットリストの内容を知って、チケットを買わないでいたら後悔するぜ‼︎ ポール

Paul Draper
I’m looking at the set lists for the Feb tour, little do you know, but your going to kick yourself when you find out what I’m playing and didn’t get a ticket!! PD.
More info @ http://ift.tt/2ziob3x
Automated post from Paul Draper Japanese Fanpage – http://ift.tt/2z2Q6nb
October 12, 2017 at 06:22PM

インタビュー記事・アルバムレビューまとめ(2017年8月)

日本にお住まいの皆さまのお手元にはそろそろイギリスからSpooky Actionが届き始めた頃ではないでしょうか。

iTunes Store、Spotifyなどの配信が日本では遅れているようで、CDなどを待つか、あるいはオフィシャルストアからデジタルダウンロードするかしかないようです(2017年8月15日現在)。

お手元に音源が届くまでは、インタビュー記事やアルバムレビューがいくつか公開されていますので、そちらでお楽しみください(注:下記記事の抜粋は管理人の独断で面白いと思ったところを編集・意訳して載せています)。この投稿は随時更新の予定です。

インタビュー記事

  • 2017年8月12日 www.pennyblackmusic.co.uk
    Paul Draper Interview
    「Spooky Actionというタイトルは、最初アインシュタインの本から取った。プリンスもSpooky Electricという音楽的分身を持っていた。Spookyという言葉が好きなんだ」
    ※以外にマンサンの他のメンバーに関することがかなり書かれています
  • 2017年8月10日 HMV
    Paul Draper talks us through the making of his new album Spooky Action…
    「バンド時代よりもプロデューサーでありソロアーティストである自分を楽しんでいる。もう自分はポップスターではない。ツアーのチケットも売り切れたし、レコード会社の言いなりにならず、自分の楽しみのためにやったんだ」
  • 2017年8月4日 The National Student
    Interview: Paul Draper
    「バンドの頃に比べてより個人的な内容。たくさん言いたいことがあったし」
    「マンサンの再結成はビートルズの再結成より難しいだろうね」
  • 2017年8月1日 PROG Magazine(有料コンテンツ)
    Paul Draper: “I didn’t go looking to be a solo artist”
    「かつての自分は独裁者で、些細なことでみんなを怒りまくっていたけど、今はキャサリンがその役割を担っている。彼女は20年前の自分。毎月ケンカしている」

アルバムレビュー


SPOOKY ACTION
PAUL DRAPER
2017年9月6日 日本盤発売予定

Spooky Action発売&ロンドンでインストアライブが行われました

2017年8月11日、長年ファンが待ち続けたポール・ドレイパーのソロデビューアルバムが英国で発売されました。

SNS上での反応は概ね良いもので、入手した人がジャケット写真をアップロードしていたのをあちらこちらで見かけました。

発売に伴い、ロンドンのRough Trade Eastでサイン会とインストアライブが行われました。

画像や動画を見る限り、おひげを蓄えて少し恰幅が良くなったように思えましたが、お声は健在で、たくさんのファンが涙していたようです。

↓Twitterより、今回のインストアライブに関するツイートのまとめを作りました。↓

続きを読む

Paul Draper – Live Q&Aの動画がアップされました

日本時間8月9日早朝、Spooky Actionのプレイバックイベント後に行われたポールのQ&Aの様子がFacebookにアップされています。

ここではアルバムから一曲、「Jealousy is a Powerful Emotion」が披露されました。

日本盤は9月6日発売です。

SPOOKY ACTION

 

FacebookでポールとのQ&Aがライブ中継されます!

イギリス時間8月8日午後9時25分頃(日本時間8月9日午前5時25分頃)から、ポールとのQ&AがFacebookのオフィシャルページでライブ中継されます!
これはその日に行われるSpooky Actionのプレイバックイベント後に行われるものです。

上記のオフィシャルページにメッセージをするか、コメントでファンの皆さんのご質問を受けてくれるそうです。
(管理人より・先日皆さまよりいただきましたご質問はお送りしたのですが、今のところまだお返事がございません…気長にお待ちくださいませ。ご本人、かなりお忙しそうです)

Q&Aの後には、アルバムに収録された新しい曲を聴くことができそうですよ!

ふるってご参加ください!

Instagramアカウントを開設しました&ご質問ありがとうございました

先月末に募集させていただきました件ですが、濃密な内容のご質問をたくさんいただきました!ありがとうございました。

現在管理人が鋭意英訳中で、近日中にポール本人に見てもらう予定です。アルバムが発売される8月11日までには皆さまに彼からの回答を公開したいと思っていますが、ご本人もお忙しく、管理人の翻訳も遅い(笑)ので絶対!とは言えないところが非常に心苦しく…気長にお待ちいただければ幸いです。

さて、先日もお知らせいたしましたが、日本のポール・ドレイパー/Mansunファンに向けたInstagramアカウント(@pauldraperjp)を開設しております。

現在はポールMansunThe Anchoressなどのオフィシャルアカウントからリポストという形での投稿がメインになっておりますが、このアカウントを違う形で盛り上げていきたいと考えております。

例えば、ファンの皆さんによる絵や写真、動画といった作品や、思い出の品の画像を、下記と同様にアップできたらな、と思っています。

 

画像の掲載をご希望で、Instagramアカウントを既にお持ちの場合は、そちらにアップしていただいたものをリポストさせていただくか、または下記のフォームから管理人に連絡をくだされば、画像をお預かりして掲載させていただくことを考えております。

※本Instagramアカウントに掲載する以外には画像を使用いたしません。

※お名前などの個人情報は、一切公開いたしません(ただし、ご希望の場合を除く)。

詳しくは、Twitter(@pauldraperJPFacebookページ(Paul Draper Japanese Fanpage)Instagramアカウント(@pauldraperjp)に管理人宛にメッセージをくださるか、下記フォームよりご連絡ください。

ご連絡お待ちしております!よろしくお願いいたします。