Spooky Action発売&ロンドンでインストアライブが行われました

2017年8月11日、長年ファンが待ち続けたポール・ドレイパーのソロデビューアルバムが英国で発売されました。

SNS上での反応は概ね良いもので、入手した人がジャケット写真をアップロードしていたのをあちらこちらで見かけました。

発売に伴い、ロンドンのRough Trade Eastでサイン会とインストアライブが行われました。

画像や動画を見る限り、おひげを蓄えて少し恰幅が良くなったように思えましたが、お声は健在で、たくさんのファンが涙していたようです。

↓Twitterより、今回のインストアライブに関するツイートのまとめを作りました。↓

日本人の方も何人か行かれていたようです。彼の温かい人柄に感銘を受けていた方も多く見られました。

肝心のSpooky Actionですが、オフィシャルストアで予約した分は発送が済んだようなのですが、日本に届くまでは早くてもまだ数日かかる上、日本のApple MusicやSpotifyといったストリーミングサービス、そしてiTunes Storeなどのダウンロードサイトにもまだアップされていないようです(2017年8月13日日本時間午前1時現在)。

手っ取り早く聴くにはオフィシャルストアでダウンロード版を購入することでそれが可能になります。

ですが、PCを保有していない、あるいはCDやLPを開封して聴きたいと言う方もたくさんいらっしゃいますので、それをオススメするという訳ではないのですが、一つの方法として提案させていただきました。

現在ロンドンを含むイギリス国内7都市をまわってサイン会を行っているポールですが、来年2月頃のUKツアー(およびアイルランド)の可能性も下記(アルバム発売に際してのポールからのメッセージです)で示唆しています。

Message from me…..

Posted by Paul Draper on Friday, August 11, 2017

 

日本にも来てくれるよう、ファンのみんなで力を合わせて応援しましょう!

コメントを残す

